ひとみん夢日記

毎日できることからちょっとずつ☺︎ 皆さんとの出会いや訪問先について書く日記です

英語クッキングクラス@ の猿HOSTEL

私の拙い英語力ですが、フランス人の方に日本の家庭料理を教える機会を得ました

私にとって凄く良い経験です

Today, I taught “Cooking Japanese Home-cooked meals” for the French . That was good experience for me. Because the wish that I wanted  to do came true. In here, NOZARU HOSTEL@http://nozaru.com/

「いつか海外の方と一緒に料理を作りたい、日本料理を教えたい!」という私の願いが早速、ここ「の猿HOSTEL」さんで小さく実現されました☺︎

 

f:id:hitomin-25:20181015082524j:image

彼女の作りたいものは「おにぎり」とっても上手です!

三角、丸、俵と形を変えて挑戦しました She makes “Onigiri ”, well done!

 

彼は「お好み焼き」 麺が入るタイプの広島焼バージョンです

He makes “Hiroshima-Yaki ”, it was amazing. 行程が多くて難しかったです(説明が☺︎)

 

Special thanks! Mae chan, Fi chan.

誰かと一緒に料理をするって、やっぱり楽しいですね!

海外の皆さんは 「これはなに?」「どうして?」など日本の味覚や文化を理解して、一生懸命に覚えようとしてくれるのが伝わってきます、それが凄く嬉しい。

今後もこういうチャンスがあれば是非やっていきたいと思いました、もちろん自分の中の反省点も見えてきたので、今回この機会を与えて下さったオーナーさんに感謝です!

 

その為にI must study a lot .  頑張ります☺︎