ひとみん夢日記

毎日できることからちょっとずつ☺︎ 皆さんとの出会いや訪問先について書く日記です

渋温泉@ 長野県下高井郡

ここ  「渋温泉」は、スノーモンキーで有名な温泉地です @http://www.shibuonsen.net/

Here is the famous place about “snow monkeys”. you can see the monkeys enjoy onsen,

and the snow seasons become crowd of many people looking for that. 

そしてそして。ジブリ好きには堪らない場所 “金具屋”旅館さんもDon’t missing!☺︎

f:id:hitomin-25:20181013210741j:image

 

実は訪れるのは2度目ですが印象は変わりません

 

観光地だけど、少し寂しい。昭和の空気が彼方此方に残っている温泉街を歩きながら、そう感じました

f:id:hitomin-25:20181109132640j:image

今後の地方旅館等の在り方を象徴をしているような。考えさせられるような街です

 

しかし この土地には、この街を守る為に行動を起こしている方が居ると聞き この度会いに来たのでした!それはまた次回に詳しく☺︎