ひとみん夢日記

毎日できることからちょっとずつ☺︎ 皆さんとの出会いや訪問先について書く日記です

永平寺@ 福井県永平寺町

「椀de縁」さんで活動中に 偶然知り合った方が居ます

それは永平寺町から遊びに来た カンザダアミルさんでした

I met him ,this is Amil Kanzada. He come from America, and moved into Fukui-prefecture in Japan .Now, he working special jobs in there.

 

アミルさんは永平寺の美しさに魅せられ、アメリカから福井県に越してきました

そこで彼は、彼にしか出来ない特別な仕事をしています

永平寺町エボリューション大使」です  

主に永平寺町のPRをされたり、プログラミングのワークショップを開催し子ども達や地域の方とのネットワークを広げていらっしゃいます

eihei-ji @https://www.town.eiheiji.lg.jp/

 

さて、ここが永平寺の有名なフォトスポット【唐門】です

f:id:hitomin-25:20181012204336j:image

他にも見どころが沢山有るので あっという間に 2時間が経過してしまいます

お時間の余裕を見て、ゆっくりと過ごす事をお勧めします☺︎

 

永平寺曹洞宗大本山であり、開創1244年と 歴史が深い場所

現在も多くの僧侶さん(雲水)がいらっしゃり、衣食住を共にし早朝より修行をされています

食事や入浴にも大切な教えがあり いかなる時も厳粛に行われているそうです

 

永平寺入り口には新しい案内所、駅からの道中もお蕎麦や胡麻豆腐など地元グルメを味わえるお店を楽しむことが出来ますよ!

そして永平寺を訪れる際には カンザダさんに会えるといいですね ♪

Amil Kanzada@http://www.zenit.jp/p/phase-0.html